++

カテゴリ:フレンチブルドッグ( 116 )

嬉しい出会い♪


日曜日のえいちゃんと代々木デートの時
今度の道満BBQの場所確認に今日道満ランで
遊ぶ予定をしてたら、昨日の夜中から大雨・・・

あ~ぁどうしよう??
今度初めて、かあちゃん1人+2ブヒで行く予定だから
予めスムーズに行ける様に場所は把握しときたいのに・・・

ところが昼前から晴天の眩しいお天気になったので
下見+お散歩で道満に行ってきました。。。


準備を始めると
d0172437_0352665.jpg

お出掛けでしゅね~置いて行かれたら大変でしゅ~
あたちはここから動きまちぇんよ~
とすでに待機してます^^


道満に着くと、え~朝まだ雨降ってたよね??
道満ランは水はけが悪いので泥泥じゃないの??
まさかのWBCの運動会をしてました!!

でも沢山のブヒちゃんが居ました・・・
中でも嬉しい出会い、同じお里のミルコくん
d0172437_0362062.jpg

初めまして~お友達ブリくんの弟beibuのかあちゃんです~
ムッチムッチボディーの男前ですね~^^
パパさんにbeiの顔が大きいね・・・
と言って頂きましたが、こうして見ると
ミルコくんの方が大きいかも^^

そして会いたかったよ~ピノちゃん
d0172437_0364869.jpg

ピノちゃんの叔母さんになるmiuのかあちゃんでもあるますよ~
夏にお散歩に行けなくてブリブリになったよ・・・
って聞いてたけどイエイエmiuより小さくてかわいいよ~^^

ミルコくんとピノちゃんは腹違いの兄妹です。。
d0172437_0221835.jpg



d0172437_026725.jpg
d0172437_0262481.jpg



後、大会中にbeibuのお兄ちゃんと従弟に声を掛けて
頂いたのですがランの中だったので写真写せませんでした
またどこかで会えたら良いな~


場所確認も済ませコーヒータイムをしてると
大会も解散になったのでしょう
選手だった初めましてのモナカちゃんのママさんが
声を掛けてくれました♪
d0172437_048277.jpg

偶然お友達の多い、きちままさんとモナカちゃん家の
お友達に共通の方が多くお話も弾んでました♪

モナカちゃんのお友達チロくんです
d0172437_056188.jpg

全部写真がブレブレでまともなのがこんなこで・・・
正面のお顔が無くてごめんね~

チロくんはアスリートブヒらしいので
道満のタイムレースの参加をおススメしたので
必ず、またお会い出来ると思いますので
その時はかわいいお顔を載せさせてくださいね^^


今日ご挨拶してくださったブヒちゃん、パパさん、ママさん
ありがとうございました^^
ブログにも遊びにお伺いさせて頂きます♪

きちままさんありがとうございました^^
来週も宜しくお願いします!!楽しみにしてま~す♪


ご訪問ありがとうございます!
かわいいフレブルさん達が
沢山います♪

フレンチブルドッグひろば
お帰りのさい宜しかったら
ポチッとお願いします!^^

[PR]
by happybuhi | 2010-11-24 01:12 | フレンチブルドッグ

集まったね^^


 久々に兄やんの休みが日曜日!!
 天気も良いし、えいちゃん誘って代々木のランに行こうか~
 miuちゃんbeiくん♪

 さすが日曜日ブヒブヒ賑わっております♪
 沢山挨拶したので、お名前も覚えきれませんでした。。


 ランでは2タイプのブヒが居ると前から思っていました・・・
 1パターン。チャレンジャーブヒ。
 大型ワンちゃん追いかけ忙しそうです。。

 2パターンはこちら

d0172437_0423666.jpg

 がっちゃん!ガッツキ過ぎですよ



d0172437_0443489.jpg

 まったりタイプ

 家の2ブヒとえいちゃんは勿論まったりタイプです。。

 たまに単独行動で居なくなると
 空気読めずに、仲良く遊んでるワンちゃん達の邪魔してみたり
 飼い主さんに挨拶回りしてみたり
 と楽しそうに遊んでます♪


 あなた達~少し休憩に行くよ~




       休憩中
d0172437_121735.jpg

       すると


d0172437_122793.jpg


 ヨダレに葉っぱをぶら下げて、お間抜けなのに
 そんな事とも気にせず、かわいいお顔で
 ぼーっとしてるあなた達が大好きです。。。


 遊んでくれたぶひちゃん、ありがとう^^

 えいちゃんまま&ぱぱさん
 ご一緒して頂きまして、楽しい日曜日になりました♪
 ありがとうございました^^
 えいちゃんまた遊んでね~♥


ご訪問ありがとうございます!
かわいいフレブルさん達が
沢山います♪

フレンチブルドッグひろば
お帰りのさい宜しかったら
ポチッとお願いします!^^





[PR]
by happybuhi | 2010-11-22 01:47 | フレンチブルドッグ

beiくん・・・


d0172437_21454593.jpg


                 最近かあちゃん大好きbeiです。。。

                 私が他のワンちゃんをナデナデしたりブリブリすると
                 落ち着きません!!

                 そんなかわいい一面のあるbeiくん
                 お腹のくびれ辺りにシコリを発見しました。。

                 なに~どうしょう結構大きい
                 悪い物ではありませんように・・・と願いながら
                 病院に行きました!!

                 「筋肉と皮膚の間にあるので悪い物ではないでしょう
                 注射機で中の細胞採取して検査してみますね」

                 検査の結果・・・脂肪腫でした

                 ほっ一安心です。。。

                 でも、お薬で小さくする事もできないし
                 手術しか取り除く方法はないみたいです


                 「手術後もそこに空洞ができ、色んな物が溜まるので
                 病院通いが必要にまります。」


                 「すぐ手術するよりはこのままか、大きくなるか分からないので
                 歩行が困難になるとか支障が出た場合は手術するしかないですが
                 今はこのままにしましよう・・・」

                 でした。。。


d0172437_2322928.jpg


                 どうか今の状態より大きくなりませんように。。。お願いします。。。



ご訪問ありがとうございます!
かわいいフレブルさん達が
沢山います♪

フレンチブルドッグひろば
お帰りのさい宜しかったら
ポチッとお願いします!^^

[PR]
by happybuhi | 2010-11-19 23:28 | フレンチブルドッグ

検証・・・

かあちゃん風邪ぴきでお散歩も行けないので
一昨日の待て大会の一番の難問!

飼い主さんが後ろに回っても、動かず待て出来るか検証してみたよ。。。

待てだよ~
d0172437_16424085.jpg

かわいいお顔で待てしてます~
も~お利口さんなんだから~(親ばか丸出し。笑)


そ~そのまま、待てだよ~
d0172437_16504479.jpg

beiくんアウト!!
miuちゃんビクとも動きません・・・
ごめんね~~~miuちゃん!!やれば出来る子だったのに~

お買いもの中もゴル飼いさんに(旦那が2ブヒのリード持ってた時)
「お~危ない危ないフレンチだ・・・」
すると一緒に居た子供さんが
「そんな事言っちゃダメだよ、中には大人しい子も居るんだから」
は~何言ってんのこのお方・・・と変な顔して見ていた私に
ぺこっと頭を下げて行きました。。。
(お子さんの方が出来た家族)

そんなお方達ちにもフレンチだって
やれば出来るんだ~
お利口さんなんだ~と見せれるチャンスだったのに・・・







天気の良いある日間延びしていた多肉ちゃんの整理をしました。。

d0172437_17325390.jpgd0172437_17331761.jpgd0172437_1734967.jpgd0172437_17343395.jpg




























































紅葉して綺麗です。。。










ご訪問ありがとうございます!
かわいいフレブルさん達が
沢山います♪

フレンチブルドッグひろば
お帰りのさい宜しかったら
ポチッとお願いします!^^

[PR]
by happybuhi | 2010-11-16 17:38 | フレンチブルドッグ

ドッグカーニバル2010


スーパードッグカーニバルに行ってきたよ♪
d0172437_19212090.jpg



中々兄やんの休みとイベント日の日程が合わず
今回初めてのスーパードッグだったので
スーパードッグカーニバル駐車場!!の看板を
発見し、その案内通り行くと、便乗駐車場???
の数ある駐車場の中で一番ドームから遠かったよ~
行き帰りだけでも良い散歩になるぐらい・・・


やっと会場に着くと沢山の人&ワンちゃんで賑わってました♪
やはり吸い寄せられるのはブヒよね~
d0172437_19422791.jpg

7か月のパピーくん、マルチーズとトイプーのお兄ちゃん
が居るので大人しいフレンドリーブヒくん、かわいいね~^^


会場内
d0172437_19491937.jpg

オヤツを買ったり3ウェイリードを探したり



ごあいさつしたり
d0172437_204950.jpg

ブリンドルの、つくしくん
興奮し過ぎてヨダレが凄い事になってますよ~
つくしくんもフレンドリーでかわいいです!!^^


ちょっと休憩にドッグガーデンの方に行ってみる!!

するとぺチャ犬のイベントの時間でした・・・
時間当てでドッグランでも入れるのかな?!並んでみる・・・
と並んでると、なに~待て選手権だったのです~



d0172437_2022153.jpg

がんばってみようmiu&beibu
オヤツの使用OK,首の動きOK,手足が少しでも動くNG

スタンバイOK,スタートです
秒殺で脱落犬も続々出てる中頑張ってます
半分以上居なくなる中、beiの我慢が限界に、ほんの少し前に動いて
ぁ~残念・・・
と私が動いたのが間違い(T_T)
まだまだビクともせず余裕で待てしてたmiuが
私に釣られて動いてしまいました!
なかなか出来る家のブヒにビックリ^^

1部、2部とあったので2ブヒ分かれて出れば
写真も撮れたし、お間抜けかあちゃんのミスもなかったと反省。。。

優勝したのはボストンテリアちゃんでした
d0172437_2272115.jpg

皆で記念撮影
ボストン飼い主さんは中央のブルーのかたです。。


もうそろそろ帰る??としてた時
d0172437_20582259.jpg

兵頭ゆきさんがTVのインタビューしてました。。。



あら~ブログで拝見した事のある
d0172437_2122536.jpg

かわいいニチェちゃんに会いました!!
同じフォーンbeiとの2ショットを撮りたかったけど
シャイなニチェちゃん、微妙な距離です^^



か~あちゃん帰るんでしょ~
d0172437_2113743.jpg

のお顔



ちょっと待って~ゲート出た所でかわいいブリンドルくんが・・・
d0172437_21221594.jpg

あおちゃん、あかちゃんの兄弟ブヒちゃんです~
同じ年、男の子同士なのに、あかちゃんパピー顔で
かわいいよ~~~(>_<)

名前を聞かれてmiuとbeibuです!!
もしかしてブログの・・・
キャ~お恥ずかしい・・・
beiの顔が、かわいいと遊びにお越し頂てたそうで
ありがとうございます^^

あおちゃんも
d0172437_21421487.jpg

興奮し過ぎてヨダレがビローンなってるよ~

今日ごあいさつしてるれた、ブヒちゃん、パパ&ママさん
ありがとうございました♪

楽しく遊んだ帰りの車・・・
beiはいつもの仁王立ちのまま、うとうと寝ておりました。。。





ご訪問ありがとうございます!
かわいいフレブルさん達が
沢山います♪

フレンチブルドッグひろば
お帰りのさい宜しかったら
ポチッとお願いします!^^

[PR]
by happybuhi | 2010-11-14 21:55 | フレンチブルドッグ

公園さんぽ



                   今日はすこぶる良い天気♪
                   夜勤から昼過ぎに兄やんが帰って来て
                   お出掛けが遅くなったね~miuちゃん

                   仕方ない芝生の公園に行こうか♪

d0172437_01357.jpg

                   紅葉がキレイね~



                   クローバーがあるから
d0172437_031373.jpg




                   四つ葉のクローバー探してくれる
d0172437_05787.jpg

                   あたちと・・・



d0172437_064277.jpg

                   ぼっくんはお友達探しに忙しいでちゅから・・・
                   あなた達そんな事だと幸せになれませんよ~




                   あっいまちた~~~♪
d0172437_0105033.jpg

                   初めまちて~ハッチくんでちゅう
                   フレブル独得大歓迎挨拶に兄やん大満足^^


                   miuちゃんハッチくんパパに
d0172437_0175049.jpg

                   熱烈チュー中♥

ご訪問ありがとうございます!
かわいいフレブルさん達が
沢山います♪

フレンチブルドッグひろば
お帰りのさい宜しかったら
ポチッとお願いします!^^

[PR]
by happybuhi | 2010-11-13 00:30 | フレンチブルドッグ

一人でさんぽ


ブヒの季節ですね~
これからイベントなんかもあるのに
旦那さんの休みは不定休なので
一人でも2ブヒとお出掛けできるように
今日は近場の井の頭公園まで行ってみましょう~


さっそく本家ブルちゃんに会ったよ
d0172437_20214694.jpg

ごあいさつ!ごあいさつ!!


真の目的は毎度ののんき屋さん
d0172437_20233049.jpg


d0172437_20255615.jpg

のんき屋さん初登場!!miuブリブリ中

またしてもオーダーしてたお洋服は
こちら
d0172437_20323724.jpg

偶然、先週お友達ごまちゃんも買ったんだって
お揃いだね~miu&beibu^^


さぁ~おさんぽ始めようかね。。。
d0172437_2041536.jpg



いつも買うcoffee屋さん
d0172437_2045293.jpg

も、今日は素通り

「ブーブー言ってるよ」と笑われたり
「あっパグとフレンチだ~」と言われでも
頑張って歩きます。。


途中休憩は何回もするけどね・・・


じーっと見つめる可愛い赤ちゃん
d0172437_211705.jpg


d0172437_2193434.jpg

パパが観念してナデナデしに来てくれました!
ワンちゃん大好きすみれちゃんです。。



と楽しく一人散歩も無事終わりかけてた時に
一人でも行けるワンOK、cafeに寄り道したのが
大間違い、楽しかった気分も台無しに・・・

狭いスペースの外に1つテーブルがあり
中はワンちゃん連れと一般のお客さんが居たので
外の席にしました!!

中のワンちゃんはかわい子ちゃんです
席は離れてるのにmiu&beibuが気になり吠えてました。。
すると飼い主さんが
「もう仕方ないわね、挨拶しないと落ち着かないから・・・・」
と抱っこして
「お話ししたいみたい・・・大丈夫??平気?」
と聞いてきたので、家の子は大丈夫ですよ・・・

現にmiuは一回もマジ怒りしたことないのです。。
beiは乗られたり、リードで繋がれてる時に
長く顔を合わせてるとガウーと言います。。。
2ブヒの性格は把握してるし、相手はかわい子ちゃんなので
リードを引きbeiは近くに行かないようにして
miuと挨拶出来る様にしました。。。

「お話しなさい」
と、おろして数秒、挨拶するもなにも
miuの顔を来ないで的に、一瞬噛みついたので
私はリード強く引いたのですが、
(飼い主さんは自分のワンちゃんが威嚇したのに気付いてません)
miuがガウガウと、けん制で言ってしまったのです!!
勿論私がリードを引いたので相手には何も当たってませんが
飼い主さんは
「キャー何するの・・急に・・・」
と怒って外に逃げるように行き、
店に戻る時、睨みつけて行きました。。。

あ~なんで~miuが悪者になるの~
性格も把握せず
挨拶もできないのに連れて来たんでしょう!!
自分のワンのした事見て無いし

「あ~やっぱりブル系だから怖いわ~」
と思い込んだかと思うと悔しい・・・

楽しい散歩が帰りはブルーになりました。。。




ご訪問ありがとうございます!
かわいいフレブルさん達が
沢山います♪

フレンチブルドッグひろば
お帰りのさい宜しかったら
ポチッとお願いします!^^

[PR]
by happybuhi | 2010-11-08 00:14 | フレンチブルドッグ

自然に集まります^^



偶然行った駒沢オリンピック公園は今日から
東京ラーメン祭りで沢山の人です

d0172437_23194897.jpg


d0172437_23212758.jpg





でも、あたち達はさんぽよね~
と歩いてるとブヒちゃ~ん
d0172437_23275199.jpg

ボンくんだったかな?!



こんにちは~と挨拶してると
d0172437_1411135.jpg

クリームパンくん登場
d0172437_23323020.jpg

かわいくアホアホ踊りを披露してくれてると
d0172437_23343039.jpg

何か集まりですか~?!とオリーブちゃんも仲間入り



自然とブヒに引き寄せられ集まって来ました
d0172437_23431362.jpg

興奮すると誰かのヨダレも飛んで来るよね~beiくん



今度はあれ~お久しぶりのみかんちゃん
d0172437_234732100.jpg

ねぇねぇあたちのこと覚えてる??
むかちランで遊んだmiuよ・・・
まだまだ来るよ
d0172437_1355919.jpg

らんちゃんは大人しいシャイなパグ×ボストンのmixちゃん!!



少しブヒ談義してから
ありがとうございました~と解散
d0172437_1417148.jpg

皆ちゃん居なくなってちゃみしいな~
と黄昏るmiu



なにちてるの~あたちヨータちゃんよ~
d0172437_14342948.jpg

とコロコロヨータちゃんと挨拶
d0172437_14363721.jpg

小さくて可愛かったよ~~♪



後はランを覗いただけ
d0172437_1443993.jpg

前は良く来てたんだけど・・・



ランでみかんちゃんママに聞いたハンバーガー屋さんに行ってみたよ
d0172437_14464172.jpg




あら~
また偶然~~~
d0172437_14481386.jpg

d0172437_14483911.jpg

みかんちゃんとお友達のきくちゃんが居ました

それなんでしゅか???あたちの~
d0172437_1451635.jpg

わんちゃんのは嬉しいお肉のサービスがありました


思わず楽しいお話の仲間入りさせて頂いてありがとうございました^^




d0172437_14551995.jpg




ご訪問ありがとうございます!
かわいいフレブルさん達が
沢山います♪

フレンチブルドッグひろば
お帰りのさい宜しかったら
ポチッとお願いします!^^

[PR]
by happybuhi | 2010-11-04 15:09 | フレンチブルドッグ

まったぁ~り



d0172437_1847575.jpg


                          何事もなく台風は過ぎていきました。。

                          でもお天気は良くありません。。

                          こんな日はお家でまったり~の日です。。





d0172437_18491136.jpg

                      一昨日あまりの可愛さにお家に来て頂いた。。ザミア
                      どこが??と聞かれると答えにくいのですが・・・
                      私のツボだったんです^^


                      私がお家のことをしてると

d0172437_18595826.jpg





d0172437_1904658.jpg





d0172437_1912687.jpg





d0172437_1923147.jpg





d0172437_1984888.jpg


                          こちらもまったりな空気です


ご訪問ありがとうございます!
かわいいフレブルさん達が
沢山います♪

フレンチブルドッグひろば
お帰りのさい宜しかったら
ポチッとお願いします!^^

[PR]
by happybuhi | 2010-10-31 20:10 | フレンチブルドッグ

代々木公園・・・



            日差しが温かい昨日は代々木公園におさんぽ

            代々木に来たらまずはここ
d0172437_1328622.jpg

            気持ち良いから芝の上で食べましょ~
            とお持ち帰りにして、お外待ち!!

            その時アフロヘアーにオシャレな口顎に髭のある
            カッコ良い外人さんが「かわいいね」
            家のブヒはフレンドリー過ぎるので
            「本当に犬好きですか??」とお伺いし
            犬の接し方を見て本当に好きな方、好きだけど慣れてない方
            その時々で判断し気を付けます。。。この方は本当に好きな方でした。。。

            さぁ~beiの挨拶の始まりです!!
            好き好き攻撃ジャンプジャンプ!!お顔にチューです♡
            お口周辺ぺロぺロぺロぺロ!!!
            嫌がる素振りなく受け止めてくれてます~^^
            あ~ぁお髭が・・・ごめんね~でも笑える~
            たっぷり好き好き攻撃受け「ありがとう」と去って行きました

            ブヒ飼いさんは想像出来ると思いますが・・・
            多分外人さんのお髭はbeiのヨダレで凄い事に・・・
            「ごめんなちゃ~い」 by beibu


            その後ドッグランに

d0172437_14333528.jpg



d0172437_14344070.jpg

            平日だし時間帯が悪いのかあまり居ませんワンちゃん!!


            公園さんぽの方が沢山お友達が挨拶に来てくれました♪
            ここからは昨日会ったお友達写真です。。。

d0172437_14442439.jpg

            遊ぼうポーズフレブルくん。。


d0172437_144449100.jpg

            興奮すると、ほらヨダレが・・・


d0172437_14454186.jpg




d0172437_14462424.jpg

            柴くんbeiくんのおちりくちゃいですよ~
 

d0172437_14472090.jpg

            スムースフォックステリアかと思ったら日本テリアの
            ルナくんだったような・・・

d0172437_14484063.jpg




d0172437_14534776.jpg

            大人しい黒ラブお姉ちゃんは優しいお顔


d0172437_1455457.jpg

            ブルドッグだけにソースちゃん


d0172437_14565623.jpg




d0172437_14573948.jpg

            皆可愛い良い子ちゃんでした
            ナデナデ大好きmiuは皆のママさんに
            ナデナデして貰ってご機嫌です♪
            遊んでくれたワンちゃんママさんパパさん
            ありがとうございました^^。。。


ご訪問ありがとうございます!
かわいいフレブルさん達が
沢山います♪

フレンチブルドッグひろば
お帰りのさい宜しかったら
ポチッとお願いします!^^

[PR]
by happybuhi | 2010-10-28 15:43 | フレンチブルドッグ


naturallife&Frenchbulldogのほっこり話し+写真ブログ


by happybuhi

最新の記事

可愛い色々・・・
at 2014-05-08 14:37
2014
at 2014-01-07 13:33
buhi集合・・・
at 2013-12-05 16:36
スマホからテスト
at 2013-11-12 14:24
ビックバザール多肉狩り...
at 2013-11-05 16:11

カテゴリ

全体
フレンチブルドッグ
ガーデニング
多肉植物
インテリア
雑貨
その他

以前の記事

2014年 05月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

フォロー中のブログ

埼玉 フレンチブルドッグ...
うたたね  -journ...

RINK

記事ランキング

お願い

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31