++

カテゴリ:フレンチブルドッグ( 116 )

勝手な男・・・



ボール遊びをしてました。





遊んでる途中でも疲れると、
バッタっと突然倒れて寝だすbeiくん
d0172437_204193.jpg

寝てます。。









それでもボールは
d0172437_2054718.jpg

しっかりキープしてます。。






d0172437_2015897.gif

[PR]
by happybuhi | 2012-08-07 20:19 | フレンチブルドッグ

お出かけ前・・・

miuちゃんbeiくんとbuhiレスして遊んでます♪

d0172437_19302015.jpg








でも、直ぐ息が上がり休憩

d0172437_19331650.jpg

beiが負けて部屋の隅でいじけてます。
miuちゃん満足そう~!!




2buhi落ち着いたので買い物に行く事に・・・






miuの目線の先は階段
d0172437_19343436.jpg









beiも白目で爆睡してたのに
d0172437_19371195.jpg

敏感に察知
目線は階段・・・


兄やんが部屋着から着替えて来るとお出掛け・・・







ねぇねぇお出掛け???
d0172437_19382641.jpg








あたちも行くから・・・
d0172437_19391031.jpg

どこに行く???








beiくんも耳アンテナ広げ
d0172437_19392690.jpg

真剣なお顔で私達の会話を聞いてます。。









miuのこの顔は
d0172437_19394532.jpg

行く気満々・・・



しかし此処はmiuちゃん部屋



オヤツに釣られて、あっさりハウスinさせられました。。。


漏れなくbeiくんも・・・


単純。。。




d0172437_2035231.gif

[PR]
by happybuhi | 2012-07-28 20:45 | フレンチブルドッグ

ぼくは・・・


ぼっくんは元気です!!

miuちゃんと遊べないので1ブヒかくれんぼしてます。。



d0172437_20464841.jpg


顔は丸見えですが・・・
[PR]
by happybuhi | 2011-08-09 20:51 | フレンチブルドッグ

miu

5月突然miuに試練が訪れました・・・
左後ろ脚に異変があり、すぐ病院に行きました。

夜でも緊急で見てくれるいつもの病院です。
診断は股関節形成不全!そのまま入院でしたが
ヘルニアではなかったので少し安心し、お願いして帰りました。

次の日の朝、病院から連絡があり
「容体が悪化してます、ヘルニアの疑いが出てきました
すぐ病院に来てください」

病院に行くと既に下半身がマヒして苦しそうなmiuが・・・
ステロイドを打ってもらい、MRIを撮る予約をし
結果は、まだ軽いヘルニアでした。

検査してくれた先生は、「これくらいなら内科治療でも
良いでしょうが、帰って主治医の先生と話してください」
との事。主治医の先生も同じステロイドで内科治療で行ける!!と
様子を見ることになりました。

次の日も様子は変わらず苦しそう・・・
最初の誤診から入院したにもかかわらず
容体が悪化しつつも半日放置の不信感から
ネットでヘルニアに強い病院を調べ、話をしに行き
転院出来るなら転院させてきます・・・
とお話ししてから、miuの様子を見に行くと
「今は動かせる状態ではない」
と、モルヒネばりに強い痛み止めを首に張りとても苦しそう

今のままで良いのか??と聞いても
miuのカルテを持って大学病院の先生と話して来たが
今の治療をしていくのが良い!!手術はしない方向で・・・

転院もできない、手術も必要なし、ただ先生の話を信じて
お任せするしかない状態から、1週間やっと退院出来る日が来ました。

しかし毎日通い容体を聞き良い方向に回復してます!!
と言われてたのに、自然排泄はできない、感覚も麻痺したまま・・・
退院し、そのまま話をした病院にmiuを連れて行きました。

「良くないですね、なぜここまで手術せずに・・・」
悩む暇なく手術となり、やっと家に帰れると思ったのに
また1週間の入院に涙が止まらない私にmiuが
「かぁちゃん大丈夫、あたし頑張るから、絶対お迎えに来てね」
と頬の涙を優しく舐めてくれたました。

手術は無事成功し順調に回復し退院し、通院生活が始まったのに
第3の試練・・・首のヘルニアが発覚しました。
その都度軟化症の心配もつきまとい、不自由な体に
痛みの苦しみ、夜中に移動動物救急車をお願いした事もありました
でも本当に強く頑張り屋さんのmiuは、全て乗り越えてくれました!!
ありがとう!よく頑張ったね!お帰りなさいと
いっぱいいっぱいギュ~と抱きしめました


発病から一が月3度の試練を乗り越えて6月27日やっと
サークルinからリビングに出でもいいとお許しがでて爆睡してるmiuです。
d0172437_183443.jpg

動けなくても、安心した不細工な寝顔を見ながら
そこに今居る事に幸せだな~と嬉しく
微笑みながらうれし涙が出ました。。


ボケボケですがここ最近のmiuです
d0172437_18304021.jpg

少し歩ける様なりました!!
まだ数メートルで座り込んでしまいますし
左右交互に動かせません。
その場で立つのも力が続きませんが
凄い進歩に喜んでいます。。

まだまだリハビリが始まったばかりですが
これだけ頑張り屋さんのmiuは大丈夫です!!



発病から、心配してくれた皆様本当にありがとうございました。
ブログで元気なmiuを見るのも辛く中々お礼も報告もできずにいました。

落ち込んで毎日泣いてた私を励まし力になってくれた
えいきち家、Mona&Leuk家、本当にありがとうございました。
おまもりを送って下さった
リキほの家、はなっぺさん、はなさん本当にありごとうございました。
心配のメールをくれた、
さくらママさん本当にありがとうございました。
[PR]
by happybuhi | 2011-08-07 19:05 | フレンチブルドッグ

嬉しい日♪

d0172437_2404671.gif




miuちゃんお誕生日おめでとう♪パチパチパチ・・・


2008.3.6.生れて来てくれて、ありがとう~^^
d0172437_2433615.jpg


d0172437_245322.jpg

miuちゃん1ヵ月

会う度に順調に大きく、人が大好きで大喜びだったmiu
お迎えの時も抱っこした途端、ペロペロしながら嬉しオチッコ
して、大歓迎してくれたmiu

今もそのまま人もワンちゃんも大好きで
可愛いまま居てくれて、ありがとう~^^

そんなmiuちゃんが大好きだよ~
これからも元気で、のんび~りお姉ちゃんになって
何時までも何時までも一緒に居ようね!!

今日は兄やんが仕事だったからプレゼントだけで
お休みの日に改めてお誕生会するからmiuの大好きな
ケーキは我慢してね。。。
d0172437_393036.jpg



プレゼントは、重ね着風のお洋服
d0172437_310954.jpg

じょう~ぉ似合ってるかちら?!by.miu


miuに買うと必然的に
d0172437_38819.jpg

お揃いでbeiくんも着てます。。。





ご訪問ありがとうございます!
かわいいフレブルさん達が
沢山います♪

フレンチブルドッグひろば
お帰りのさい宜しかったら
ポチッとお願いします!^^

[PR]
by happybuhi | 2011-03-07 03:20 | フレンチブルドッグ

代々木ラン・・・


2月のある日、平日の代々木ランで遊んで来ました♪

誰も居ないね~
d0172437_233956.jpg

思い切り走ってました・・・遅いですが(汗)


満足~なmiu
d0172437_237572.jpg




お友達が来たよ~
ブルドッグの兄弟
d0172437_23182613.jpg

キキ&ララくん
ママさんとお話してると、ビックリ同じお里のブルさんでした!!


始めは仲良く遊んでた2ブヒ&2ブル
しかしmiuがモテモテに
d0172437_23233635.jpg

気を付けてね~あまりしつこいとbeiが豹変するから・・・
しかしママさんは、家の子は大丈夫ですよ!!


d0172437_23271391.jpg

も~限界!!お姉ちゃんに何するガウガウ
はい、beはi捕獲されたのです。。

ごめんね~しつこくして、とブルくん達が帰って
少しずつワンちゃんが増えてきた時


お待たせ~あたち来たよ~
d0172437_010142.jpg

Monaちゃん登場♪

既に遊び疲れたあなた達は相手にならないの・・・
d0172437_0145220.jpg

と隣の小型エリアの子と追い駆けっこしてる
ボクサーのモモちゃんを追い駆けるMonaちゃん


決してブヒの中では遅くないMonaちゃんですが
相手はボクサー
d0172437_0195841.jpg

前を走ってるはずのモモちゃんと
同じフレームに納まる事はないMonaちゃんでして(笑)


かぁちゃんが寒くなったのでランは終わり
それでは、ありがとうまたね・・・
とは帰らないのです
d0172437_026036.jpg

行ってみたいと思ってた用賀倶楽部でお食事です
このエビのなんたら(名前忘れた)、うま~でした^^

またまた楽しい時間ご一緒して頂いたMonaLeukパパさん&ママさん
ありがとうございました♪
次回はLeukも遊んで下さいね~♪





ご訪問ありがとうございます!
かわいいフレブルさん達が
沢山います♪

フレンチブルドッグひろば
お帰りのさい宜しかったら
ポチッとお願いします!^^

[PR]
by happybuhi | 2011-03-06 00:48 | フレンチブルドッグ

何時も仲良し・・・

初めてのランdog garden zebraに行ってきました!!
ナビに従って目的地に到着・・・
あれ~辺り一面畑しかない・・・
Gマーク目指すも道がない・・・迷子

30分遅れで何とか目的地
d0172437_1423339.jpg

に着きました(ホッ)

現地集合したのは、いつも遊んでくれてありがとう
のえいちゃん
d0172437_14152858.jpg

ここにも椅子があって良かった~
やっぱり椅子の下が一番落ち着くんだよね~ by.えいきち

Monaちゃん
d0172437_14231982.jpg

どこかで喧嘩してないでしょうね~
あ~忙しい忙しい by.Monaka
とお世話好き姉さんなのです。。。


miuとブヒレス中のぼーちゃん
d0172437_14302027.jpg

あたちに勝てると思ったら大間違いよ~


てくくん繋がれました・・・
d0172437_14345692.jpg



あたちは関係ないわ~、と妹
d0172437_14381372.jpg

ほのちゃん

の5ブヒ家族です


あっそうそう!厳つい顔なのに甘えん坊
d0172437_14441549.jpg

beibuを忘れるところでした。。。



たっぷりランで遊んだ後は
寒くなったわね~と航空公園近くのカフェに移動
話が尽きないパパ&ママはほっといて
仲良くお休み中
d0172437_145636.jpg



あたちもう目がショボショボなの
d0172437_1458951.jpg


皆さん兄やんの休みにお付き合いして頂き
ありがとうございました^^

楽しいお休みになりました♪
また仲良く遊んで下さいませ~




ご訪問ありがとうございます!
かわいいフレブルさん達が
沢山います♪

フレンチブルドッグひろば
お帰りのさい宜しかったら
ポチッとお願いします!^^

[PR]
by happybuhi | 2011-02-24 15:06 | フレンチブルドッグ

道満に集合


2月13日道満ランがフレブルデーと言う事で
えいきち家、Monaka家、さくら&ぼー家
d0172437_0434289.jpg



とお昼を食べてランランする予定でした♪

ところが前の日から天気が最悪
我が家は兄ヤンが仕事で行けないので
かぁちゃんとmiu&beiの参加!!

ランが閉鎖してお散歩会になると
自由奔放に育ててしまった2ブヒ+荷物
を1人で持ち歩くのは大変だ・・・

「大丈夫、皆手伝ってくれるから」
と、きちままさんのお言葉に甘え参加決定!!
やはりランは閉鎖でした。。。


まずお昼の時間
d0172437_23263369.jpg

シートの上で軽くおにぎり位の軽い昼食かと
思いきや、バーベキューも出来るくらいの
重装備!ご馳走満載でして。。。

食べてお話にブヒのお世話写真を撮る暇はありません!!

フレブルデーだったこの日
午後から少しずつブヒの姿がちらほら
ランが閉鎖なので、自然と私達のブヒの匂いを
嗅ぎつけて集まって来ました♪

流石埼玉お里が近いので兄弟親戚に会えました!!
まずは同じお里組。。。
私は2ブヒと参加なので、きちままさん提供の写真です
d0172437_23592233.jpg



次はお父さんが同じ兄弟組み
d0172437_232776.jpg


さらに複雑になりますよ~
d0172437_041852.jpg

beiとほのちゃんはお父さんが同じ姉弟
えいちゃんとほのちゃんはお母さんが同じ姉弟
リッチくんのお母さんはbei&ほのちゃんの
お父さんの子供です。。ん~複雑ですね~



最後まで残ったブヒ達で記念撮影です
d0172437_0214627.jpg


きちままさん!ありがとうございました^^
遊んで頂いた皆さん!ありがとうございました^^
また皆で集まれたら嬉しいな~♪


ご訪問ありがとうございます!
かわいいフレブルさん達が
沢山います♪

フレンチブルドッグひろば
お帰りのさい宜しかったら
ポチッとお願いします!^^

[PR]
by happybuhi | 2011-02-17 00:46 | フレンチブルドッグ

助けてブ~



我が家の末っ子ブーを紹介します
d0172437_1262560.jpg

いつもmiuちゃんbeiくん2ブヒが可愛がって
くれるので、僕はボロボロ傷だらけです。。。



この日もbeiくんに扱き使われてます(泣)
d0172437_135077.jpg

頭が重たいから頑張って支えてるブー




d0172437_1375084.jpg

爆睡中につき起こさないでね。。。by.bei



もう限界だブー
d0172437_1434079.jpg

誰が助けてブー

と皆に可愛がられてる末っ子、豚太郎は
耐える日々を送っております。。。





ご訪問ありがとうございます!
かわいいフレブルさん達が
沢山います♪

フレンチブルドッグひろば
お帰りのさい宜しかったら
ポチッとお願いします!^^

[PR]
by happybuhi | 2011-02-16 01:56 | フレンチブルドッグ

beiに隠し子が。。。


本日2回目の更新

最近日記をサボり気味なので
またまた2月のとある日の事

beiに隠し子が居た事が判明!!
d0172437_15231639.jpg

キャ~~可愛い



まだ2ヶ月のLeukくん
d0172437_15593285.jpg



beiはパピコ見るのが初めてで、デッカいお顔のしわしわに
じゃれて噛みつくLeukくんにどうしたものかと
ヒップアッタクで回避してました・・・
「beiやめて~Leukくんが潰れちゃう」
とかぁちゃんヒヤヒヤもんです!!


イヤイヤbeiの隠し子ではなく
Monaka家の次男ブヒで~す!!
d0172437_15575788.jpg



d0172437_15402699.jpg

おねえちゃんになったMonaちゃん
早くも良いおねえちゃんですね~♪



Monaちゃんよりデカブヒmiu
d0172437_1543236.jpg

何だ~このデカいのは・・・と恐る恐るのLeukくん
miuはbeiのパピコの時上手に遊んだので
パピコには慣れてます^^



これからどんどん大きくなるLeukくん
d0172437_15552936.jpg

あの時フォーン好きママさんが
beiを見て声を掛けてくれたのが始まりで
こうしてLeukくんの成長を一緒に楽しませて頂ける
なんて嬉しいですね~ありがとう^^


楽しい1日、お邪魔したのに
d0172437_16182344.jpg

お土産まで頂いちゃいました。。。

夜遅くまでパパさんママさん、Mona&Leukくん
ありがとうございました。。


2度あることは3度目あるかも・・・


ご訪問ありがとうございます!
かわいいフレブルさん達が
沢山います♪

フレンチブルドッグひろば
お帰りのさい宜しかったら
ポチッとお願いします!^^
[PR]
by happybuhi | 2011-02-15 16:25 | フレンチブルドッグ


naturallife&Frenchbulldogのほっこり話し+写真ブログ


by happybuhi

最新の記事

可愛い色々・・・
at 2014-05-08 14:37
2014
at 2014-01-07 13:33
buhi集合・・・
at 2013-12-05 16:36
スマホからテスト
at 2013-11-12 14:24
ビックバザール多肉狩り...
at 2013-11-05 16:11

カテゴリ

全体
フレンチブルドッグ
ガーデニング
多肉植物
インテリア
雑貨
その他

以前の記事

2014年 05月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

フォロー中のブログ

埼玉 フレンチブルドッグ...
うたたね  -journ...

RINK

記事ランキング

お願い

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31